キングダム

キングダムを読みました。
以前から、先輩や後輩からオススメの作品として伺っていましたが、
彼らの思うキングダムの良さはもちろん、少し違った部分での良さが
私には魅力的だったかと思います。
 
オススメをされた時には、武将たちの熱い人間関係や、その生き様、
計略逆巻く内政、知略あふれる戦術、一騎当千の圧倒的な力など、
熱血によった感想が多かったと思います。
 
それとは別に、私は単純に登場キャラクターそのものに魅力があるなぁという感想を強くもちました。
むしろ主人公をからめたマーマレードボーイ的な見方をしています。
そういう意味でストーリーの先が気になっています。
ある意味自分は少女漫画的な作品の追い方をしている気がします。
 
ということから、男性だけでなく、
女性も好きな作品だろうと思われます。
これからも展開を期待して見ていきますよー