眺めることひとしきり

近頃よく眺めています
晴れた日の空
魚の泳ぐ水槽
風にゆられる草
夕焼けの雲
 
なんだかココロが落ち着くのです
今私は自然に癒されています
だからブログは海のイメージ
そして独立ノートは空柄なのです
 
おーてががんばっているのを見て感化されました
近場にも資格にチャレンジする方がおられます
そしてお気に入りのカフェに勉強グッズを持ってはいる若者の姿も見ました
衝動があります
ココロが動きます
 
今何かに束縛されています
自由奔放が自分の自然体なはずなのに
今の自分は半分の力も出せていないでしょう
ここが大きな分岐点なのかもしれません
答えは自分で決めるしかない
過酷な問いかけです
自由に選んでいいのかな
自由を恐れるようになるなんて
年のせい
 
そんなことを考えながら今日も空をみました
少し曇りがちな灰色の空
 
見上げれば ココロが映る 曇り空