2012-01-01から1年間の記事一覧

お部屋改造計画

仕事場にするために部屋を模様替えする予定です。 しかし、どうのように配置するのか全く不透明。 事務机を置くスペースはないしなぁ。 効率よく仕事ができるように配置検討します。 事務所の名前が決まり、 登録してきました。 登録の費用は22万円。 貯金…

追いコンでした

追いコンは同窓会みたいで好きです。 今回は長男であるところのチョムが卒業、 みんなに愛されたチョムはやっぱりさすがでしたね。 追いコンの後はジョージとジャムができて楽しかったです。 なんのしがらみもないジャムはいいです。 飲み会は2次会まで行っ…

送別会でした

今日は自分の送別会でした。 ところで、 担当していた会社さんから私のほうへ移行したいと 言っていただけました。 実際はそれはタブーですし、 お客さんを持ち逃げすることになるのは 私自身は絶対にしません。 しかし、言っていただいたことが、 これから…

就職活動もいよいよ本番ですね

就職活動が佳境の時期になってきました。 私は社労士として学生の「仕事」「社会人」 といったカテゴリに対して 支援をしていきたいという想いがあります。 就職活動の面接では、 必ず志望動機を訊かれるものですが、 そもそも自分は一体何がしたいのか? と…

ドイル・ローソン新譜きた!

ドイル・ローソン&クイックシルバーの新譜情報が出ました。 アルバム名は 「Sing Me a Song About Jesus」 全部で11曲入りのようです。 視聴しましたが、 ジェイミーやバリースコットがいた頃の曲感に近く、 期待ができそうです! 発売予定日が4/3とのこ…

挨拶廻り

先週から今週にかけて担当の会社に挨拶廻りをしています。 頑張ってねといってくれたり、 握手を求められたり、 遊びにおいでと行ってもらえたり、 今までやっていたことは間違ってなかったなと思いました。 誠実に、相手を思って仕事をしていけば伝わる。 …

Wingrassでした

昨日はWingrassとソメッチとのステージに ちゃっかりエキストラで出演させていただきました。 お越しいただいた方々、ハンバーガーリサの皆さん、 Wingrassとソメッチに感謝です。 ありがとうございました! Wingrassやソメッチは昔からの仲間ですので、 急…

ホームページを作らないと

そろそろホームページを作らないといけないなぁ と思っています。 ブログでもいいけどやっぱりHPが欲しいですよね。 このブログはのんびり用として残そうと思いますが、 仕事用のものも作って活用したいと思います。 しかし、ホームページは前にビルダー借…

動き出している感じです

先日はブルグラの日にちゃっかり出演してしまいましたね。 突然ですみません。 本当はラストオーダーとしてジョイントするという バンマスの意向だったのですが、 お仕事でこれなかったバンジョー弾きと私以外からは 連絡がなく、結局ラストオーダーの残党2…

異業種交流会でした

最近はダブルワークみたいな感じですね。 9時〜18時は勤務して、18時以降は副業や開業のための時間です。 正直言って、日中の方は消化試合みたいなものです。 引継ぎもできる形にしたし、 片付けも着々と進めています。 本番は夜の時間帯ですね。 さて、今日…

駐車場を探せ!

駐車場を探しました 自宅マンションの駐車場は空きがありませんでした 近場でと思って探したところ、 サトシのマンションの駐車場に空きが! まさか、ここなのか!? 明日の夜は異業種交流会に行ってきまーす 何かいい出会いがあるといいです この会に向けて…

副業を探しています

色々な副業を探しています。 独立となると収入の形は様々なので、 もし何かイベントとかちょっとしたお仕事があれば 教えてくれると嬉しいです(^-^*) 2号はイラストの仕事がきたら嬉しいので、 イラストとか絵が必要なお仕事があればジョイントできるかもし…

3月に退職します

退職は3月に決まりましたー! ( σ゚Д゚)σ 独立のために家計の収支を調べています 本当は2号にお願いしていたのですが、 どうやらたどり着かなかったようです 調べてみると思っていたよりもコストがひどかったのです これは、本当にお金ないぞ! ということで…

ニュー (o≧ロ≦)oイヤーッ!!

ニューイヤーコンサートお疲れ様でした! 非常にレベルの高いコンサートだったですね 1年生の未来が楽しみです さて、恒例のやつですが、 今回は仕事終わってからの参戦でしたので、 ひよこ8号からしか見れませんでした 前3バンド、ごめんね アカギさん …

ブルグラの日でした

見ていただいた方々、ありがとうございました 緊急当番だったこともあり、 練習不足は否めませんが、 とりあえず2ステージ無事にできてよかったです 今回はあまり余裕もなく、ソロの順番とかコーラスを 間違えないかヒヤヒヤしていました やっぱりライブす…

パスワード忘れてた

ブログのパスワードを忘れて入れなかったりしました もう年が明けてしまったのです 今年は「末吉」 波のおと 嵐のおとも しづまりて 日かげのどけき 大海の原 と書いてありました 今年は独立します おみくじの願望には 「少し暇とれども叶う」 とありました …