2017-01-01から1年間の記事一覧

アニメや特撮ソングの歌について

アニソンや特撮ソングの歌は、 ヒーローの強さ、熱さ、を表現する場合が多いです。 特にオープニングソングにはその傾向が強く、 逆にエンディングテーマは優しい曲やヒーローの悲哀みたいな感情を表すものが多くなっています。 ここでは、主にオープニング…

Fdのレベルの高さとMnのニータカ

定期演奏会の感想を前回書きましたが、 その際にFdについてほぼ触れることなく終わってしまいましたので、 今日はFdに関わることを。 感想でFdが出てこなかったのは、自分がFdに対する感受性が低いこともありますが、 皆当たり前に弾けてしまってい…

2017年定期演奏会の感想

ブル研の定期演奏会でした。 例年の通り各Mn弾きへのアドバイスはアンケートに書きました。 ここでは各バンドの感想を書きたいと思います。 オープニングアクト 結束バンド 1曲だけでしたが、レベルが高かったです。 このバンドがオープニングアクトとい…

ピアノをやろうかな

幼少の頃にピアノを弾いたりしていました 独学ですが、楽しくやっておりました ひょんなことから電子ピアノを譲っていただくことになったため、 再びピアノを練習してみようかなと思っています もう弾けない曲ばっかりですが、 何を練習しようかな〜

ロックマン2

これまでの記事とうってかわって、ロックマン2のことを書きます。 ロックマン2は、ロックマンの中で最も好きな作品。 自分なりに攻略もしているので、 少しメモがてら残しておきます。 攻略順通りに、それぞれのステージのポイントを。 エアーマン 一体目…

演奏が終わった

演奏が無事に終わりました。 多分最後の演奏でしょう。 本音をいうと、すごく辛かった。 引き受けたことをとても後悔していた。 時間や体力をごっそり取られる上に、 演奏に対する楽しみも感じられなかったから。 演奏当日の今日は、家を出るときに気持ち悪…