スパロボMX

ハーゴンに借りようと思ったスパロボMXですが、
ゲオで安く売ってたので買ってしまいました
その後ヨドバシで攻略本も購入(ポイント使って半額になった)
 
まずはスーパー系ではじめてみました
最初に使えるのはグレンダイザーとマジンガーなしの甲児君
インパクトと比べてだいぶインフレだと感じましたが、やりこみ要素が増えているようで
しばらくこれ一本で遊べそうです
特に気に入ったのはお気に入り作品システム
自分の好きな作品を選べ、経験値が1,5倍もらえたりします
つまり、お気に入りの作品のロボをより活躍させられるというシステムなのです
迷わずマシンロボを選びました
しかし、攻略本には参戦の遅いマシンロボは損だと書いてあったり・・・
とりあえず、ナデシコマシンロボ以外にはそれほど興味がないのです
どちらも参戦が遅いようで、やや不満
とりあえず出てくるまでがんばって進めよう