今日から始まる我の道

今日こそが記念すべき第一日目になりました
本屋でテキストを見つけ、早速帰社後に勉強を開始
今のところ独学でのスタートですが、今後はまだ未定であります
 
内容はまさに未知の世界
初めて触れる法曹の分野でした
しかし、ややこしいことはあれども、ベースは暗記
かなり得意分野であることを肌で思い出しました
 
ここまででお分かりの通り、ある資格取得を目指して動き出しました
今後の動きとしては、
1、年内は独学、そして退職
2、2006年より独学or学校で本格的な勉強
3、8月下旬、本試験
4、11月、合格発表

金銭的な問題で、2〜3のところではバイトも少しするつもりです
それでもつ予定(多分ですが)
このブログを夜食の塩ラーメンとともに書いています
そういえば、高校の試験の勉強のとき母が夜食を作ってくれたのを思い出しました
今思うとありがたいことです
今日は自分で作りました
明日起きれるか不安でいっぱいですが、寝つきはよさそうです
 
今日の経験値  3時間
手に入れたアイテム  あの資格のテキスト