中学3年の文化祭

中学校では生徒会の男子副会長でした
文化祭は、生徒会長、男子副会長、女子副会長を中心とする生徒会が実行委員会になります
思い出すと、文化祭のことを決めたり、文献を作ったりと夜まで学校にいたような気がします
当時は残業は苦ではなかったんですねw
 
文化祭当日、いろんなハプニングに見舞われながらも何とか無事に終えることができました
片付けのさなか、生徒会長や女子副会長、またそのほかの生徒会構成メンバーたちの目は潤んでいました
(そのほかのメンバーは、書記や会計、美化委員とか風紀委員といった各委員長です)
そんな中、なぜか冷静な男子副会長はM先生に、片付け後の作戦みたいなのを吹き込まれていました
「片付け終わったら、会長を胴上げなw」
「わかりました」
周りを見回して状況の確認とかをしてました
(冷静だったのには実はわけがありますが、ここではふせちゃいます)
ちなみに片付けは、最後の閉祭式の行われた体育館の片付けです
飾りとかをはずして掃除したり、使った機器を元の場所に戻したりでした
 
全てが終わり体育館の中心にみんな集合
生徒会の顧問の先生が最後の挨拶
みんな泣きそうになっています
顧問の先生も泣きそうです
その中、なぜか冷静な男子副会長はさっき作戦を吹き込んだM先生とアイコンタクト
顧問の先生の挨拶が終った瞬間、M先生の合図
ここだ!
「それでは、生徒会長の胴上げです!!」
僕が仕切るとみんながいっせいに会長に群がって、
会長は空高く舞い上がりました
 
地上に戻った会長が、
「じゃあ続いて副会長胴上げ!」
と号令
 
空高く舞い上がる男子副会長
すごく高く上がってました
当時体重軽かったので、滞空時間もかなりのもの
このときは心底楽しかったな〜
 
続いて女子副会長
制服のスカートだったにもかかわらず、
すぐに胴上げされてました
必死にスカートを抑えようとする女子副会長がおもしろかったです
 
初めての胴上げ体験、最高でした