戦の模様

開始早々あがりまくり、
最初の2半荘でTOPをとることができました
3半荘目くらいから、ハーゴンのトイツ技が決まりだし、
ハーゴンの大TOPが続きました
結局、TOPをとったのは自分とハーゴンの二人だけで、
二人勝ちとなりました
 
今回はそこそこ打てる打ち手3人と、初心者1人という組み合わせながら、
楽しませてくれたのはなんとドンキーでした
ドンキーは初心者にも関わらず、場を乱さない良い麻雀を打ちます
しかも、ここぞとばかりに突然動き出すのが非常に愉快でした
おかげでたくさん笑うことができました
今後麻雀をさらに修行するつもりのようなので、
もっといい打ち手になって、再び4人で囲むのが楽しみです
 
残念ながら今回は役満はでませんでした
3回くらい国士にいきましたが、国士にありがちな理由であがれませんでした
・必要牌の4枚切れ
・敵の先制リーチ
まぁ、なかなかできないからこそのロマンですが・・・
 
さ〜て、次回の麻雀は?
 
・ドンキーの復讐
 
・トニー、リーチ一発ツモウラドラ3
  
・リー棒がない!
 
の3本です
来週もまた見てくださいね
 
んがぐぐ