そばや

前回の記事に書いたそばやさんですが、
オープンする月曜日の朝に早速行ってきました
オープン15分前に着いたので、ドアの前で待っていたのですが、
なんとお客さん1号に認定されました
別段何があるわけでもないのですが、
「お客さん第1号ですよw」
って店主さんに言われるのは悪くなかったです
 
さて、今日はオープン価格120円ということで、天ぷらそばを頼みました
でてきたのは簡単なかきあげののったおそばです
最初量が少ないかな〜と思ったのですが、食べてみるとそうでもなかったです
ポイントはおつゆ
おつゆはかなりの好評価でした
せっかく120円だったので、もう一杯食べてしまおうかと思い、
「もう1杯食べてもいいですか?」
ときいたら、笑われましたw
「ジャンジャン食べてください!僕は最初に3杯はいきましたよw」
ということで、次はうどんに挑戦しました
天ぷらはさっき食べたから、今度は月見にしよう
月見うどんです
そばのときもそうでしたが、
注文からものが出てくる時間がものすごく短いです
すぐ食べられるのです
これはかなりのポイントだと思います
例外にもれず月見うどんもすぐに出てきました
上にのっているネギが若干苦かったのですが、
うどんは結構おいしいです
総合すると、僕の好みは天ぷらうどんだったかもしれません
さすがにお腹いっぱいになったので、
帰宅しました
ごちそうさま〜
 
通常は330円でやっているそうです
そうすると、北大の生協とほぼ同額になりますが、
北大には強力なラインナップである「冷やしたぬき」があります
これを加味すると、北大の方に分がある気がします
しかし、店の雰囲気や店員さんの活気のよさ、サービスのよさは
間違いなく1級品でした
さらなるパワーアップを期待しましょう