いまさら100の質問やってみた

B型に100の質問 ver.1.0

                                                                              • -

Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1. Game-Masterです、ザひつじ、東京ー佐久ー札幌
 
Q2. RH+ですかRH−ですか?
A2. RHってなんだろ?Rock Heart?
 
Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. ブルーグラスしかないでしょ
 
Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. どうだったかな〜?
 
Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. そこまででもないですな
 
Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6. おっと、そいつは言えないぜ
 
Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
A7. 普通にいるな〜、日本人の血液型の%と同じくらいだ
 
Q8. B型って好きですか?
A8. いい奴もいるし、合わない人もいるっしょ
 
Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
A9. 血液型で人を見ないしね〜
 
Q10. 血液型についての本を持っていますか?
A10. ないっす
 
Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
A11. ある、特にB型はひどい
 
Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
A12. えっ、知らんぞ・・・イチローって確かBだったような気がする
 
Q13. このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
A13. バックトゥザフューチャーのビフ・タネン
 
Q14. ちょっと苦手な血液型は?
A14. B型以外は輸血されたらやばい気がする
 
Q15. A型にひとこと。
A15. あっ、初めまして
 
Q16. B型にひとこと。
A16. WBCチャンピオンおめでとうございます
 
Q17. O型にひとこと。
A17. A、Bときてなぜ次がOまでとぶんだろうか
 
Q18. AB型にひとこと。
A18. 人数が少ないらしい、大丈夫?
 
Q19. 好きな国はどこですか?
A19. 日本さ!あとチェコ(なんとなく)
 
Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
A20. 当然ブルーグラス
 
Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
A21. 高校では数学、大学では音楽、現在は労働と社会保険
 
Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
A22. 高校では弱点なし、大学では経済学全部、現在は社会通念
 
Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
A23. B型はAB型と一番合うらしい
 
Q24. 自分は自己中だと思いますか?
A24. 時期によってムラがありますよ、最近はわりと落ち着いてきたようです
 
Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
A25. 自分でマイペースを植えつけています
 
Q26. 観察力があるほうですか?
A26. う〜む、ないほうではないと思われますが・・・
 
Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
A27. 気になって夜も眠れません
 
Q28. ファッションにポリシーってありますか?
A28. チェックのシャツってか・・・もう違うけどね
 
Q29. 仕切ることが多いですか?
A29. 生徒会副会長、サークルの部長、それくらいだね
 
Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
A30. (o≧ロ≦)oイヤーッ!!とは言いますが、断るのにストレスを感じるかも
 
Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
A31. 我慢弱いので、すぐ思いのままに行動したりしますよ、なっ
 
Q32. 「ガードが固い」と言われますか?
A32. どちらかというと体力が低くて、素早さが高いかんじです、盗賊
 
Q33. 親友はいますか?
A33. 各時期に3人〜5人ほど
 
Q34. 失言が多いですか?
A34. なんか多い気がしてきた
 
Q35. 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
A35. 昔、あったような気がする、最近はない
 
Q36. 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
A36. すごくよく言われる
高校時代「あんまりいないタイプだよね・・・(含みありげに)」
 
Q37. 孤独に弱いですか?
A37. 孤独になったら死も厭わない
 
Q38. 早口ですか?
A38. たまに、でも口回ってなかったりするし・・・
 
Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
A39. 思っちゃったり・・・主に麻雀してるとき
 
Q40. プライドは高いですか?
A40. ベジータより低い
 
Q41. ひとりごとが多いですか?
A41. 結構多いね・・・、でも独り言ってメリットもあるんだぞ
 
Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
A42. すごい早くやるときと、すごい遅いときがある
 
Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
A43. ブラフ万歳
 
Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
A44. その通り!
 
Q45. 楽観主義者ですか?
A45. さらにその通り
 
Q46. ゲンをかつぐほうですか?
A46. かつぎまくり、ワッショイ、ワッショイ
 
Q47. 勝負事には負けたくないですか?
A47. 麻雀、ぷよぷよ、ジュージャン、これは負けられない
 
Q48. ギャンブル好きですか?
A48. 人生是博打
 
Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
A49. 楽しいことを削ってでも睡眠します
 
Q50. 寝起きはいいほうですか?
A50. 悪いです、でも一時異常なほどに寝起きがよかったことがある、最近
 
Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
A51. ない
 
Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
A52. 野菜が大好き、元々ベジタリアン志望だったよ
 
Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
A53. Mn
 
Q54. 団体行動は苦手ですか?
A54. 苦手、でもブル研のなら楽しい
 
Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
A55. 趣味がずっと変わってないところを見るとそうでもないかも
 
Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
A56. うん、素早さ高いし・・・
 
Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
A57. 暗記は得意
 
Q58. 「時間のムダ」が気になりますか?
A58. 無駄な時間なんてないってことに気づいたサ
 
Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
A59. お料理万歳、掃除はやりだしたら止まらない
 
Q60. 現在の自分に満足してますか?
A60. 昔よりは満足、そして11月にはクライマックスを迎える予定
 
Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
A61. 合わない奴ってのはいるものですね
 
Q62. 政治に関心ありますか?
A62. やっと興味がでてきた
 
Q63. エコロジー意識してますか?
A63. ごめんなさい、あまりしてないかも・・・
 
Q64. 褒められるのって好きですか?
A64. 超好き!だからこそ俺も他人を褒めてあげたい
 
Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
A65. 嘘も方便ってね
 
Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
A66. 5種類っていうと何が入ってるんだろ・・・
例えば天ぷらだとすると、えび、いか、なす、かぼちゃ、しそ
しそは最後に食べるから、一番好きなものは最後だ
 
Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
A67. まずAとBはストレスがたまりやすそうなので死ぬ(A>B)
ABは医学的に見て、A型とB型のなりやすい病気を併用しているらしいので次点
残ったO型が長そう、だからO−AB−B−A
 
Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
A68. B型、イチロー選手とか最強よ
 
Q69. 意外と秘密主義だったりしますか?
A69. 意外ではなく、かなりの秘密主義
 
Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
A70. どちらにも味があるが、ホテルの方が安心できる
 
Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
A71. はい、本当は聞く方を増やそうと意識しているけど・・・
 
Q72. 自慢のコレクションがありますか?
A72. Doyle Lawson & Quicksilver のCD、たくさんあるぞ
 
Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
A73. 部屋着ほど楽なものはない
 
Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
A74. 結婚式は物心ついてから一度もないんです、イサイサのが初めてだ
 
Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
A75. 一年以内だな
 
Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
A76. 夕方5時に起床して、突然実家に帰る奴です
 
Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
A77. ということはつまり春爛漫くじが当たったということか!
資格学校のお金払う
マンドリン買う
開業資金
 
Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
A78. うーむ、社会不適合者であることは間違いない
 
Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
A79. おやおや、ショッキングな質問じゃないか、
普通にあったけど、命の大切さを知った時から変わったな
 
Q80. 死後の世界はあると思いますか?
A80. 人は死んだら土くれになるだけさ
 
Q81. 心霊体験はありますか?
A81. ない、ていうか怖いからやめろ
 
Q82. 献血したことありますか?
A82. 貧血なんでないっす
 
Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
A83. 持ってないです、身近な命を助けるためなら使ってもらってもいいけど
 
Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
A84. ごめん、こういうの一切ないのよ
 
Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
A85. 今の栄光がない限りそれにすがる以外ないのです
 
Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
A86. 人間じゃなくて、犬とかネコとかがいい
 
Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
A87. 最近よくAかOでしょって言われるようになった
 
Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
A88. (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 100%じゃないと死ぬよ?
 
Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
A89. リーダーとシステムがよければものすごい会社になるでしょう
 
Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
A90. ぜんぜんわかんない、そしてどうでもいい
 
Q.91 犬派?猫派?
A91. ムズイ!どっちも好き、そっちも飼ってるし
 
Q92. 家電製品には強いですか?
A92. 人並みってとこか?ヨドバシでうろつくのは好き
 
Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
A93. (・_・ ))(( ・_・)んーん
 
Q94. 座右の銘は何ですか?
A94. クッシーズの時計台ライブのときは「ガラスの十代」って書いたな・・・
でもこれしかないでしょ「自由奔放」
 
Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
A95. どっちも嫌だよ・・・普通の年間の温度くらいなら、暑いのより寒いのがいい
 
Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
A96. 最後の晩餐ってやつですか・・・希望はごはんと味噌汁
最後ほど日常的なものを欲しがるのです
 
Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
A97. ゆで卵
 
Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
A98. Q.パン耳はいくらですか? A.42円、安い!
 
Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
A99. イチローさんは大人気
 
Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
A100. なにしてる こんなことなら 学びなよ
 
以上のようです
なかなか楽しかった〜