社労士の受験案内がきた

1週間ほど前に、受験案内の請求をしました
金曜日の夜に、社労士試験のオフィシャルサイトが更新されて、
ついに平成18年度の社労士試験の詳細が発表されました
試験の概要を見てみると、例年と同じようで少しほっとしました
しかし、問題の内容については例年と同じがどうかはわかりません
思えば、自分がセンター試験を受けたとき、
英語の四角2の問題が、例年とぜんぜん違うもので、
皆焦ったのを思い出しました
自分はそのときは違う問題がでてもどうでもよかったので、
適応して解くことができたのです
今回もそれを忘れずに、変な問題にも負けないようにしましょう
 
日程は、やはり8月の最後の日曜日
8月27日です
場所は、コンベンションセンター
(札幌会場の場合ですが・・・)
このコンベンションセンター
なぜか縁があり、もう4回目くらいです
就職活動のときに、ここで筆記試験があったり、
説明会があったりしました
また、前の会社で主催した学会もここでありました
日曜出勤でむかついてました
そして、今回を迎えるわけですか
場所としては悪くないです
おいはやるど
会場がちゃんととれるように、
早めに受験申し込みをしないと!
ちなみに受験料が9000円かかるようです
痛い!