速報甲子園

やばいな〜
日課になってきたぞ、こりゃぁ・・・
南北海道駒大苫小牧がついに地区大会決勝までやってきた
相手は札幌光星
もし勝てば、4年連続の甲子園
今回は夏の甲子園3連覇達成なるか、がキャッチコピー
明日決勝戦だ!
ちなみに、過去3連覇を達成したことがあるのは、
愛知県の中京南ただ1校です
1931〜1933年で3連覇してます
史上タイ記録を狙うわけです
さぁ、高知の明徳義塾はスコア的には悠々と高知大会ベスト4を決めました
強い!
二桁得点だもの
 
そして、岩手県の甲子園出場校が決まりました
専大北上、6年ぶり5回目の出場です
やはり決定校だけ見ると、例年と顔ぶれが違うな〜
 
さて地区大会も徐々に進み、
気になるところの動きがわかってきました
まず宮城県東北高校
ダルビッシュのとこです
ベスト16まで登ってきています
そして和歌山からは智弁和歌山
地区大会ベスト8まできていました
あと、個人的に好きなのが、
石川の遊学館
こちらもまだ残っています
そして去年のダークホースとして、
次々と強豪を打ちのめした長崎の清峰は長崎大会決勝戦まできてました!
しかもかなり攻撃的なスコアです
これは再びくるかもしれませんね
 
だいたいの予想としては、
半数が今までにない顔ぶれですが、
やっぱり強いといわれてる顔なじみの高校はしっかり出てくる
そんな気がします
ただ、甲子園の本戦ではおそらく新顔の活躍があるんじゃないでしょうか
どこかが旋風を巻き起こす、
そんな戦国時代のような甲子園になる予感がしてます
そうなるともう目が離せなくて、どうしましょ
我が母校佐久長聖は明日試合です
甲子園に出たら優勝の可能性もあるのね