今日のおいら〜休日編〜

タカセさんよりリクがあったので、
今回は休日編です
昨日の日曜をモチーフにしよう
 
 
朝は10時まで寝てました
休みは寝るに限る
10時からTVを見て、出かける準備をしました
今日は珍しく予定がある日
最近知り合った生命保険関係の方と昼食の予定です
便宜上、ここではゴードンさんと呼ぶことにします
 
最近建設された、JRゴーゴービルの中にあるシャンシャンタイフーンに行きます
先に到着されていたゴードンさんが私を見つけてくれて、
店に入りました
とりあえず二人ともランチを頼みました
 
さて、今回ゴードンさんとお食事をすることになったイキサツは諸々あるのですが、とりあえず保険の話を聞かせていただけるというのがメインです
食事をしながら、保険の基本的な知識を教えてもらいました
実にわかりやすく、世の中の保険屋さんがみんなこうだったらいいのに、
と思ってしまいます
 
私は現在生命保険を自分ではかけてません
でも、今回の食事会はいいきっかけになりました
保険をかけるという行為で、最もメリットになるのは、
自分のライフプランを考えるようになること、
だと思います
今日はその第1歩だったのですね
 
自分の中で、どの時点で保険をかけるか、
が明確に決まったので、その時点になったら、
ゴードンさんにご相談して、プラン作りをお手伝いしてもらおうと思います
ゴードンさん、またよろしくお願いいたします
そしてご馳走様でした!
 
さて、せっかく街に出るので、予定では本屋と楽器屋にいくはずでしたが、
すっかり忘れて家に帰ってしまいました
なぜか急にお腹が空いて、ポテトチップス(フレンチサラダ)とクリームプリンを買ってしまいました
ランチ食べたよね?
腹が減ったら食うんだ!
 
食べたら眠くなったので寝ました
夕方寝
うとうとしてたら、相方が仕事を終えて合流しました
相方は偶然にも焼きプリンを買ってきました
少し分けてもらいましたが、
今日プリン2個目ですね〜
 
6時半ごろ家を出ました
向ったのはLOG
ブルーグラスの日を見に行きました
なんというか、いつもと違う微妙な空気
なんか気分悪かった
 
夜11時半頃おいとまして、
帰ってコンビニパスタを食べました
カルボナーラなんですが、家にトマトソースが残っていたので、
それをかけてトマトクリームパスタにして食べました
 
なんだか寝付けなくて(夕方寝たからだ)、
ネットでるろうに剣心を見ました
宇水が死にました
 
明日に備えてねることになりました
何か濃いようで薄い一日だった気がするが、どうか

 
食っちゃ寝 食っちゃ寝