大将にて

本当は2次会に直行する予定でしたが、
キッチョムたちに誘われ大将に寄り道
うちら5人(オレ、むらっち、チャーリー、キッチョム、きもてぃー)の他に、
先に15人くらいの軍団で大将にきていたみたいです
タカセさんまでいました
しかもその軍団は全員2次会に行かずに帰ってしまいました
 
そちらとは別働隊で、うちら5人は「わんこそばとブルーグラスの合体」について
妄想を広げていました
ブルーグラスの2ビートに合わせてわんこそばを食うというものですが、
2拍でわんこをまわすのは無理があります
1で箸を入れる
2で食べる
3でそば補充
この3段動作になるため、基本はワルツ!
ズン、チャ、チャー
ズン、チャ、チャー
これに合わせて食べるのです
2ビートの曲は、4拍でわんこすれば間に合うでしょう
これをBlueMoon〜に合わせて食う
最初はワルツ
途中から速めの2ビートになり食べるスピードがアップ
果たして1曲完走するのに何杯食べることになるのかな
 
食べる人には選曲を内緒にして、
1曲普通の曲をやっておいて、
2曲目で突然デイブレイクを始める
食べる人はリアクションが大切
 
こんなことをコンベンションでやろうとか、
イカワリップスに代わってやろうとか、
学祭でやってもいいなーとか、
 
こんなバカな話しでも盛り上がったのは久々だー
面白かったので、この話しはストックします