春はムリ

気づいたらブログをしてませんでした
春といえば、桜、芸者、忍者!
ということで、仕事がおおいそがしでした
年度またぎは色々なことが重なります
 
就職又は退職が多い → 社会保険雇用保険の取得・喪失の手続が多発
          → 扶養の異動手続が多発
 
仕切りなおしに伴い、相談業務が多い → 年休、就業規則相談業務多発
 
厚生労働省の不始末に伴い、年金、後期高齢者医療のフォロー勃発 
→年金についての相談、75歳以上の社会保険喪失手続多発
 
労働保険料の確定申告 → ほぼ全社分の労働保険料を計算
 
ブログができませんでした
クヌギン、すまね
 
マンドリン弾きたい
 
 
昨日、ラムジーズの成澤店長に電話したとき、
いくみんが同型のマンドリンを購入したことを知りました
くぬぎんの言ったとおり、同型とのことでした
次はゆきちゃんですかね