風鈴を買ってみた

今日は久々の休みなので、
必要な品物を買い込みにいきました
札幌に住んでいると、札幌駅に行けばほぼ全ての物が
揃ってとても便利です
 
先日、実家から電話を受けたとき、
管轄の社会保険事務所がえらく遠くにあるという話しをききました
町にはないそうで、その辺りの町を全部ひっくるめて、
一つの社会保険事務所にまとめられているみたいです
車で1時間以上かかります
札幌には北、西、東、新札幌とたくさんの社会保険事務所があります
札幌は便利です
 
 
で、買い物に行ったわけですが、
最大の目的はスリッパです
事務所で履くスリッパ
 
今までは100円ショップで簡単に見つかっていたのですが、
どういうわけか、前あきタイプのスリッパが売っていないのです
100円ショップをはしごして探しました
26条くらいのARC、24条、札駅、麻生などなど
どうしても前あきタイプが売っていない
正確にいうと、前あきタイプは足のつぼを押す健康サンダルしかない
あれは、実際に事務所で使うと痛くて痛くて大変でした
 
しょうがないので、いいスリッパを買いに無印へいきました
実は私は無印フリークです
少し高級ですが、いいスリッパを手に入れました
その名も「洗えるスリッパ」
明日の仕事から使います
 
************
で、衝動買いをしてきました
ペルソナ4買いました
3もやってないのに本当に衝動買い
やる暇もそんなにはないのに買ってしまった
どうしよう・・・・・
 
ここ数日で、PS2のソフトが4本も増えた
1本はもらいもの
2本は中古屋で2本合わせて860円で売ってたのを買ってきた
最後の1本がペルソナ4ですわ
 
ちょっとずつやりますわ・・・・
 
*本
さて、このブログを見た人の中で、
本の出版関係にお知り合いのいる方はいませんか?
もし、いらしたらご紹介をお願いします
その分野のお話しをききたいと思っています