大掃除が終わらない

こまごましたものを整理し始めたら、
全く作業が終わらないのです
大掃除のとっぱじめをこの作業にしたために、
部屋が全く進展しないのです
もどかしい
 
ドラゴンボールを少し読み返しましたよ
1巻〜11巻ぐらいまでだったかな
ちょうど第22回天下一武道会の決勝戦で、
天津飯気功砲を撃とうとしているところで終わりました
レッドリボン軍編が見たかったので、
見たいところは終わりましたが、
ここまで来るとピッコロ大魔王編が見たくなり、
そしてサイヤ人編が見たくなり、フリーザ編が見たくなる・・・
 
もう全部見ろってかんじです
 
そして、スイッチが入ったようで、
ドラゴンボールのPS2最新作を買ってしまったわけですよ
実は超武闘伝2以来、ドラゴンボール格闘ゲームはやってないので、
操作が全く変わっていて、ぜんぜん動かせないです
初戦のラディッツがもう強いし、ナッパもベジータも強かったです
 
今はリクームを何とか倒して、ギニューにどうしても勝てないところ
ギニュー戦って原作で界王拳使ってたっけかな〜?
界王拳持ってないので、かめはめ波だけが必殺技です
こいつらに勝てんかったらフリーザになんか絶対勝てないぞ・・・
 
今日ひとつ思いついたのは、
クリリンがゴクウに勝つにはどうすればいいか?
という議題です
 
正直、気円斬が効くかどうかで勝負が決まると思うのです
気円斬で一撃KOということを前提に考えると、
気円斬をどう当てるか、にかかってますね
でも、太陽拳したところで多分意味ないですね
何とか勝てる作戦はないものか・・・