8月8日開幕

今年の甲子園は8月8日開幕です
開幕試合は茨城の常総学院と福岡の九州国際大附属
応援校の一つである常総学院がいきなり登場です
78歳になる木内監督の木内マジックと呼ばれる采配に期待です
ここ最近は甲子園の出場は安定しているものの、
甲子園では初戦敗退が多いようです
今年は進んでほしいなー
 
ちなみにダルビッシュyou選手が2年生のとき、
東北高校が決勝戦であたったのが常総学院
ダルビッシュyou選手を超えての常総初優勝だったのです
 
北海道の2校はどうでしょうか?
旭大高は一回戦は静岡県常葉橘とあたります
相手チームには、
今年の強いピッチャーの一人として名前があがっている
庄司投手がいます
打線も打つようです
常葉橘はかなり強い
もし旭大高が勝つようなことになれば、
変な勢いがつくかもしれないですよ?
 
もう一校は札幌第一
駒大苫小牧を破って甲子園出場のチームです
こちらは一回戦で鳥取城北とあたります
相手の高校、相撲がとても強いようで、
琴光喜さんの母校でもあるそうです
守りがかなり堅いチームですから、
札幌第一得意のオフェンスで突破できれば勝機がありそうです 
ちなみに、これに勝つと2回戦は
奈良の智弁和歌山と滋賀の滋賀学園との勝者と対戦します
怖い名前がありますね(泣)
 
他に一回戦で気になる試合は、
八千代東(千葉)VS西条(愛媛)
如水館(広島)VS高知(高知)
花巻東(岩手)VS長崎日大高(長崎)
・PL学園(大阪)VS聖光学院(福島)
長野日大高(長野)VS作新学院(栃木)
敦賀気比(福井)VS帝京(東東京)
です
(たくさんありますね)
 
西条は、愛媛大会で済美を大差で破ったチームで、
実は優勝候補なんじゃないかと思ってます
 
如水館と高知はそれぞれ地区大会にて
広陵明徳義塾を倒してきています
初戦であたるのがもったいない潰しあいですね
 
花巻東は、今大会No1投手とされている菊池選手を擁しています
しかし、実はその相手の長崎日大高は相当強いとふんでいます
春の選抜優勝の清峰を負かしたのはこやつらですので
これは密かに決勝戦並のカードですよ
 
PLと聖光学院も甲子園常連校同士の潰しあい
 
長野は私の故郷として応援しています
栃木といえばタカタカか
やっつけてやる
 
前の記事でも書いた応援する高校の一つ敦賀気比
初戦でいきなり帝京です
帝京は今年東東京大会の決勝で24−1で勝っている怖い高校
敦賀気比、ピンチです
 
甲子園のこととなると記事が熱いですね
許してください