引越しの準備中です

先日から片付けを続けています
わりと目途はたってきたような気がしますが、
まだまだ物であふれていて大変です
 
引越しそのものは運搬作業なので
時間をかければ問題ないですが、
色々なところに住所変更の手続をするのが
非常に面倒です
 
役所
郵便局
免許証
電気
ガス
水道
新聞
携帯
カード
インターネット
 
たくさんありますね〜
でも皆さん
これを忘れないで下さい
「年金」
 
年金の住所変更
社会保険事務所への住所変更手続)
をしない人が非常に多いです
こんなにたくさん手続きがあるから
つい忘れてしまいますよね
しかし、
年金関係の住所変更はしておかないと痛い目をみます
年金をもらう為の手続の書類が届かなかったり、
重要なお知らせが届かないことがあります
 
また、企業年金等の基金にも加入している場合は、
その基金を脱退した後にも
基金に対して(あるいは移換先の機構の場合もあり)
住所変更の届けを出す必要があります
こんなの知らなきゃ絶対出さないと思いますよね
実際に出してない人がほとんどです
そのせいで、宙に浮いた年金が続出しているわけです
本当はもらえるはずの年金を受け取れていない人がたくさんいます
 
こんなことにならない為にも
住所変更には気を配ってくださいね
 
本業の分野での変更手続は漏らさないですが、
他のことを見落としていそうです
友人達への住所変更とかも必要ですよね
でも逆に住所を知らない人がほとんどだ
 
 
このタイミングでWIIを買おうと思ってましたが、
ベストタイミングで値下げになりましたね
買わないでおいてよかった
WIIができるスペースがあるのか
それが問題です