両国ちゃんこ鍋

はやさんと両国をやりました
何年ぶりでしょうか?
私が鍋をやり始めたきっかけがこの両国鍋でした
両国といえば、Cさんを思い出します
Cさん、私は今でも両国がベスト鍋です
 
鍋を食べて
2000年〜2005年くらいのブル研の名簿を見て
爆笑していました
(特にタカセさんの名簿)
 
昔の名簿を見ると、私より上のOB方の
ユーモアセンスに驚かされます
(特にタカセさんの名簿)
 
次回の名簿について、
こんな提案があるのですがどうでしょうか?
 
・アンケートを行う
2002年くらいの名簿にあるのですが、
名簿の用紙とは別枠でアンケート用紙を作り、
そこに、例えば
「犬っぽい人ベスト3」とか
「お金持ちになりそうな人ベスト3」とか
不名誉にならない項目を10〜20くらい設けて
ブル研内で誰が一番近いかをみんなに書いてもらい、
名簿の記入とあわせて提出してもらいました
これを集計して、その結果を名簿の後ろに添付しています
これは今見返しても楽しいです
設問を工夫すれば、さらに面白くなるかもしれません
ぜひ
 
・コラムのページをはさむ
思いつきなんですが、例えば10ページごとに
コラム的なページをはさむのはどうでしょうか?
名簿に関係がなくとも、
誰が書いても面白ければいいというスタンスでどうでしょう?
例としては、
はやさんのオムライスのレシピとか
ツクイさんをさもプロミュージシャンに見立てたインタビューとか、
あの人の楽器を分析しようみたいな感じで、
OBの楽器とか奏法を分析するページとか、
BOXの棚卸作業(鉛筆何本等)レポートとか、
ドボンのルールとか、
面白そうな人に依頼してみてはどうでしょうか?
(タカセさん、マスケンさん、ツクイさん、ヤマダさん、はやさんは
強烈なページを書いてくれそうです)
(あと、抹茶とかぼぶもマニアックないい分析をしてくれそうです)
 
ぜひ