ドラゴン玉

同僚が、
界王拳には2倍がある」
ベジータとナッパが地球にくる前の修行で、神様のところに行った中に
ヤジロベーがいた」
と言ってました
 
どちらも私にはあやふやです
界王拳界王拳そのものが戦闘力2倍になるものだと思いましたが、
どうやら2倍という概念があったようです
つまり
普通状態→界王拳界王拳2倍→界王拳3倍・・・
と強くなるということみたいです
ちなみに、ナッパ戦のゴクウは戦闘力5000
界王拳状態だと8000らしい
ということは
界王拳2倍は16000
界王拳3倍は24000
なんでしょうか
(満貫、倍満、3倍満と同じだなぁ)
原作では、界王拳3倍の時の戦闘力を測ったブルマのスカウター
21000でぶっ壊れています
 
でも、ベジータの戦闘力って初めは18000
界王拳3倍のかめはめ波ギャリック砲がほぼ互角だったんだけど、
ベジータは実は戦闘力のコントロールできたんじゃないかなぁ
 
そもそも戦闘力のコントロールという概念はよくわかりません
みんな本気出せば強くなる気がするのです
 
もう一つの論点は、
ヤジロベーは最終的に戦闘力どれくらいだったのか?
という疑問から出たものですが、
神様のところで修行をしていれば
きっと2000くらいにはなっているはず
サイバイマンが戦闘力1200だった気がするので、
サイバイマンくらいには勝てるのかもしれません
でも、ヤジロベーは神様のところにみんなを連れて行っただけで、
修行はしてなかった気がするのだ
カリンさまのところにいた気がする
違ったかなぁ?
(サイバイマンと3倍満は似ている)