メガネ チェンジ!

どうも目が疲れてならない
ひょっとして視力が落ちて、
だいぶ度が合ってないのでは?
 
というわけでヨドバシのメガネコーナーへ行きました
視力を測ると、メガネをした状態で「0.3」だそうです
あんまり視力にこだわってなかったので
この「0.3」がどんなもんなのかわからなかったのですが、
運転免許の更新にはひっかかるみたいです
運転は危険なレベル
 
最近調子が悪いのも、
目の過剰な疲労が原因の一端かもしれないと思いました
ちなみに前回レンズを換えたのは3年前
フレームは10年前くらいです
 
店員から、超音波洗浄をかけた私のメガネを見て、
こりゃひどいな
と思わず本音が漏れました
改めてみるとひどい劣化具合
この機会にフレームも買い換えることにしました
GWにはニューメガネ
今までぼやっとしか見えなかったみなさんの顔が
鮮明に見えることでしょう!