就職活動の人へ

小さなアドバイスです
今、うちの事務所にもたくさんの履歴書
(いつもよりは少ない)
が届きますが、届いた時点で即アウトに近い
履歴書が混ざってます
みなさんは、こんなことをしないように注意して!
 
・封筒の誤字脱字
社会保険労務士事務所のことを、
社会保健労務士事務所と書く人が結構います
事務仕事の募集で
これはマイナス大きいでしょうね
 
・履歴書を折って長3の封筒に入れてくる
これもマイナス大きいです
市販の履歴書を買うと、
送付用の封筒がセットになっているものがありますが、
封筒のサイズに気をつけて下さい
履歴書はたいていA3なので、
縦に折ってA4サイズにして、
A4サイズ用の封筒で送りましょう
(履歴書がB4なら折ってB5にする)
 
長3の封筒(ブル研のDMで使ったりする一般的なやつ)を使おうとすると、
履歴書を3つ折しないといけません
3つ折された履歴書は広げて読もうとすると
折り目があって非常に読みにくいものです
これでもうマイナスです
 
会社によっては、サイズ指定のところもあるかもしれません
指定されたサイズでちゃんと出しましょう
 
ネクタイをするととても暑いので、
水を多くとって体調管理をしながら頑張りましょう
夏ばてにはレーズンがいいらしいよ
ミネラルだ