ものすごい雷

なんだか突然大雨と雷がなりましたが、
札幌は大丈夫でしょうか
あんなでかい音でゴロゴロ鳴ったのは
初めてな気がします
 
ブル研は夏合宿ということで、
吉田観光農園は無事でしょうか
屋根が飛んでなければいいです
 
今日はオカジに出会いました
イベントがあるごとに札幌に来てくれるそのバイタリティは
すごいを通り越して尊敬します
昔からオカジには尊敬しっぱなしで、
同期として自分は何をしているのかと
反省します
 
オカジは元気そうで何よりでした
札幌駅で別れたのですが、
身体に気をつけてと言ってくれました
ありがたいことです
 
そういえば新千歳空港でホンマユを探したのですが、
非番だったのか見つかりませんでした
いつか働くホンマユを見てみたいものです
 
札幌駅でオカジと別れたあと、
ステラプレイス島村楽器に行きました
マンドリンの弦を見に行った程度でしたが、
なぜか電子ピアノの店員に捕まり
せっかくなので各メーカーの違いを教えてもらいました
 
販売意欲は認めますが、
私はお店で商品をゆっくり見たいタイプです
あまり声をかけないでほしいというのが本音です
声をかけられて買うのをやめることもあります
今回の人は悪い人ではなく、
色々教えてもらえてよかったです
購入予定はまだないですけど
 
帰って、寝て、起きて、熱闘甲子園を見ると
長野代表の松本工が大差で負けていました
いきなり応援校が減った
しかも香川の英明も負けた
えいめいと読むのですが、
私はひであきと呼んで応援していたのです
何か、今年の甲子園はあまり気をひかないな
興南の島袋選手、万全な状態で投げて欲しいです。