お盆休み

ことしはお盆が土日にぶつかってしまいました
何だかとても損した気分です
 
お盆は色々とイベントがありました
マツダ夫妻とご飯に行ったり、
アキト部長たちと開化に行ったり、
お義父さんの誕生日を祝ったり、です
 
ブル研の人と久しぶりに会いました
時は過ぎていて、色々と変化があったようです
マンドリン、弾かなきゃな〜
 
イベントに伴い、人生で初めてということが
結構ありました
例えば、
初ビアガーデン
お酒好きじゃないので、
ビアガーデンにも行ったことなかったです
マツが行きたいとのことで、
デビューしました
感想は、
1:テーブルが汚い
2:虫がいる
3:値段高い
という3拍子揃ったダメ評価
外で飲む開放感がウリなんでしょうが、
自分はあまり好きではありませんでした
むしろ居酒屋等、店内で飲むほうが、
1:テーブルはまだキレイ
2:虫は外よりは少ない
3:ビアガーデンより安い
とメリットが多い気がします
まぁ、インドア思考ですから当然の考え方です
 
あと、スープカレーのlaviにも初めて行きました
感想は、普通
私は、スープカレー
ボイジュ等のピカンティ一族か
ぐわぁらん洞か
Spark
が好きです
Sparkは事務所の近くにあるので、
昼などに何度か食べていたらおいしいことに
気がつきました
何回か食べてみないとスープの特徴や
旨みは見極められないかもしれません
スープカレーは奥が深いと思います
 
ことしのブル研の一年生はほぼ全員知りません
これは過去初めてのことです
そういう時代がきたということでしょうか