予知か?

今回の大震災が発生する直前の朝、
うちの嫁が恐い夢を見たと言ってました
赤いカミナリが落ちて、火災になり、地震が起きたのを
高いところから見て怯えていた
といいます
 
今考えると、予知したのでしょうか
 
さて、被災地ではトランプ等が希望の道具となっているようです
ゲームは絶望に希望を与えるものだと思いませんか?
そんな私は4大盤ゲームをマスターしたいと思ってます
オセロ
将棋
チェス
囲碁
自分の中の4大盤ゲームです
こういうゲームをやる人って減ったと思うのですが、
たまにいたとしてもどれかしかできない人が
ほとんどではないでしょうか
 
チェスできる?ってきくと、
将棋ならできるって返されることが多いです
ならば、自分が4つともできれば、
いろんな人とどれかで遊べるなぁ
と思ったわけです
なので、4つともできるように制覇することが目標です
人生の目標です
 
完全に私的な意見ですが、
今年のブル研名簿には、
できるゲーム欄を作ってくれないかしら
「できるゲーム」
麻雀、オセロ、チェス、モノポリー、ウノ・・・
みたいな
 
石○に
「ないわ〜〜〜」
って言われそう
 
 
Doyle Lawsonの新譜は
3月末に発売の予定らしいです
「Drive Time」というアルバムらしいぞ!