新入生くるといいね

新入生が新歓ライブとかに来たら、
もう次の日から部室に来ていいということを
伝えてあげて下さいね
 
部室にいっていいものかどうかわからない人かもなので、
早めにサ館に慣れさせて早く楽器の練習を始めさせた方が
スムーズになじむと思うのです
 
私の入部のときは、2回目の新歓ライブに行って、
その足で飲み会に行って、
次の日の夕方から部室でマンドリン弾いてました
そこから休みなく100日連続でサ館へ通います
サ館連続記録は、
宝塚フェスに参加したことでストップしましたが、
その後もほぼ毎日のようにサ館で練習してました
 
サ館で毎日練習するのが基本スタイルとなったわけですが、
スタイルの良し悪しは別として、
入部のときこそ、新入生が
ブル研に顔を出す頻度を高めるいいきっかけなのではと
思います
 
たくさん強者が入るといいですね
私も色々頑張らないとなー