コンポって音質いい

この前買った新しいコンポで、
旧MDラジカセで聴いてたのと同じCDをかけてみました
そしたら、ベースの音がぜんぜん違って、
全く違うノリの曲に聞こえました
 
個人練習でバンドの原曲を聴いて練習しますが、
聴いてる音源は同じでも、
聴く環境によって全く別のノリとかに聞こえてるんじゃないか
ということに気がつきました
 
なので、バンド練習のときに、
みんなで同じ環境で原曲を聴くというのは
割と大切なことなんじゃないかと思ったのです
 
同じものって、
環境が違う状態ではあんまりないんだなぁと
また一つ悟りが増えました
 
さて、関係ないけど、
楽天でトッポギを注文しました
我々が求めている本場のトッポギには
めぐりあえるのでしょうか?
求めているのは、鍋に入れても煮崩れしない
あの時食べたトッポギです
札幌で売っているトッポギは今のところ
どうしても煮崩れしてしまいダメでした
パッケージには煮崩れしにくいって書いてあるのに・・・
 
あと、ツイッターを結構見てます