学祭楽しかった

また来年まで待つのがつらい
今年は、
パエリア
タイ焼きそば
と食べて、
なんとフィンランドの店を発見
立て看板がムーミンだったので
「まさか!」
と思って行ったらビンゴでした
 
フィンランドのお店で買ったブルーベリーのケーキが
ものすごいおいしさでした
過去最高のブルーベリージャムを食べました
 
すっかりフィンランドづいてる私は、
二日目もフィンランドのブースへ行きブルーベリーケーキを
買いました
タッパーに入れてお持ち帰りです
 
2回目の買い物の際、うちの嫁が立て看板で
「注文をフィンランド語でできたら50円引きです」
の文字を発見
 
フィンランド語を趣味でかじりはじめた我々にはうってつけの
練習ですよ!
 
というわけで、3回目のフィンランドのお店で、
サーモンスープをフィンランド語で注文しました
 
お店の女性に大変喜ばれ、
見事に50円引きを獲得しました
 
頑張って買ったサーモンスープは、
値段は50円引きだけど、
おいしさは50%増しでしたね
 
初めてフィンランド語が役に立ったー