コクリコ坂を見たよ

コクリコ坂みに行きました
結構好きです
サ館と恵迪寮とBOXを合わせたようなところが
でてきます
なんだかすごく雑多な感じで楽しそうな、
昔のBOXを思い出してしまいました
 
もう一回見てもいいなぁと思う作品でした
逆に回数見たほうが楽しめそうです
 
さて、ここ最近、毎週木曜の夜になると、
狩りをする人たちが家にきて狩猟場を形成していきますが、
昨日はそれ以外の人も来て色んなゲームをしていきました
ゲーム三昧です
ピザハットが半額の日なので、ピザを食べながら遊ぶ会です
いっそ毎月ピザハットの日は集まるくらいの勢いになりました
 
昨日は、狩猟をする人々の傍ら、
将棋、ぷよぷよジェンガワードバスケットをしてました
特にワードバスケットははまるゲームで、
最終的には全員でワードバスケットをする流れになってましたよ
場のカードで始まって手札のカードで終わる言葉を
思いついて先に言ってカードを消化していくゲームです
カードには「あ」とか「れ」とか
ひらがなが1文字書いてあるのです
 
やってみると、「ぬ」のカードが処理に困ります
「ぬ」で始まる場合は、多少ワードがあるのですが、
「ぬ」で終わる言葉となると「ジャンヌ」ぐらいしか
思い浮かびませんねぇ
 
ちなみにゲームしながら、テレビyou tubeの動画を
みているので、ブルーグラスの知識も深まります
今度フジーが曲決めをしたいそうなので、
曲決めだけしようと思います
(バンドは存在していません)