副業を探しています

色々な副業を探しています。
独立となると収入の形は様々なので、
もし何かイベントとかちょっとしたお仕事があれば
教えてくれると嬉しいです(^-^*)
 
2号はイラストの仕事がきたら嬉しいので、
イラストとか絵が必要なお仕事があればジョイントできるかもしれません!
 
開業の準備はすり足で一歩一歩進めています。
すり足だから遅いのですが、
絶対に必要なのは、
・車
複合機(コピー、プリンタ、スキャナ、FAX)
・仕事用のパソコン(ノートPCにしようと思ってます)
・電話回線(現在電話加入権がないため、光電話かなと思っている)
 
で、一番厄介だと思っていた車について、
先輩のおかげで目途がつきました。
本当にありがたいことです。
個人売買になるため、私も手続を勉強するのです。
あとは、駐車場を借りて車庫証明をとること、
任意保険を考えるといったとこでしょうか。
(これに伴う引越しについては保留中)
 
また別枠では、事業計画をつめなければいけません。
収入は全然足りないのですが、
この1年でどこまで土台を築けるかが勝負です。
 
開業後にやってみたいことは、
社労士の業務に関するセミナー(五社以上集客目標)
社労士としての記事を投稿(媒体はなんでもいい)
 
あ、事務所名を本格的に決めないといけない
候補にでたのは、
ぶるーぐらす社労士事務所
ブルーグラス社労士事務所
D&Q社労士事務所

 
D&Qは個人的に好きなのですが、
一見意味不明な事務所名になるため、
ちょっと近寄りがたい感じがあります。
一方一番上のは、ひらがなが安心感を出してる気がします。
また、単語としてぶるーぐらすがわかる人であれば、
すぐにでも仲間になれそうです。

 
あともう一つ、
マンドリン社労士というのをウリにして、
マンドリン社労士事務所というのもありかもしれない。
キャラは大事だ