演奏が終わった

演奏が無事に終わりました。
多分最後の演奏でしょう。
 
本音をいうと、すごく辛かった。
引き受けたことをとても後悔していた。
時間や体力をごっそり取られる上に、
演奏に対する楽しみも感じられなかったから。
 
演奏当日の今日は、家を出るときに気持ち悪さを感じて、
それでも頑張って会場に向かったのですが、
どんどん気持ち悪さが増して、
最後までは会場にはいれないと思うくらい。
 
出演順が早かったのが幸いして、
何とか演奏を終えました。
演奏を終えると、少しだけ気持ち悪さが軽くなりました。
でも、やっぱり気持ち悪いのはしょうがないので、
早々に会場を後にしました。
楽器弾くのがこんなに辛くなってしまうとは思いませんでしたが、
ストレスにより、一種の拒否反応が出てしまったのでしょう。
 
という本音をぶちまけながら、
しばらくはマンドリンとしての活動は休止ですね。
完全に二度とやらないわけではないかもしれませんが、
今は全くやる気がしません。
いつか、気が向いて、環境が整っていたら、
その時は。