突然のチェコ願望

 
イタリアに行ったかおりん
それに刺激を受けて、無性に外国に旅行したくなった私
どこに行こうか?
アメリカはツッチーが行ったから2番煎じだし、
イタリアも同じく
みんながあまり思いつかないようなマイナーなとこがいいんじゃないか
例えばブータンとか・・・・
いや、ブータンはそれほど興味がない
マイナーならいいわけじゃないぞ!
改めて・・・・
 
そんな時、友人のマスダの一言
「今チェコブルーグラス流行ってるらしいですよ」
 
キ━━━チャ━━━ッ(・∀・)━━━タ━━━ノ━━━!!
 
チェコ
チェコ!!!
何かこうキュピーンってきた!!
そうか〜、チェコか〜
うんうん、チェコね!
やったよチェコ
チェコっていや〜それはもうさ〜
だって、チェコだよ?
おう、チェコ
元気かチェコ
久しぶりだな〜チェコ
どうもご無沙汰してます
昨日会ったばかりだろチェコ
チェコはお茶目だな〜!
チェコめ〜
負けるかこんちきしょー”
 
僕の中にはもう一人か二人くらいいるらしい・・・・・
さて、ココロの中にチェコが広がるのをわかってもらえたかい?
マスダの言葉の直後、その場ですぐにワールドガイドを購入しました
しかし、アメリカや中国などのメジャーなトラベルスポットとは違い、
チェコだけで一冊の本になっているのは売ってませんでした
マイナー度は基準値を上回ったようだな
曲で言うとBマイナーぐらいだな
結局、「チェコポーランドハンガリー」という本を買うことに
 
チェコの首都はプラハ
プラハといえばフィルハーモニー楽団の本拠地です
そう、チェコは音楽の国なのです
有名な歌「ウルダバァ川」は学校でみんなも歌ったことあるでしょ?
なに、知らんと申すか?
あくまでもシラを切るつもりなら、こっちにだって考えがあるぞ!
ウルダバァ川はチェコ語の読み方であり、ドイツ語では「モルダウ川」です
おお〜
そうです、ボヘミアの川です
モルダウです
チェコの半分はボヘミア地方なんですよ
全国区のこの歌もチェコのものだったのですね〜
チェコって意外にすごい
 
しかし、そんなクラシックの漬物みたいな国にブルーグラスが・・・・・
確かにこいつは一大事かもしれない
最近ではRegelというマンドリンのメーカーも出てきて、
いよいよチェコがきているという感じらしい
 
いかいでか・・・・・・・
 
しかし、ここがチェコ熱の絶頂だったようです
チェコはデメリットも多い国
 
デメリットその1
治安が悪い
日本人観光客を狙った犯罪が急増中
死んだら元も子もないよね
本によると、スキンヘッズというスキンヘッドの集団がいて、
突然取り囲まれて暴行を受けるらしい
嫌だよ、そんなの・・・・
 
デメリットその2
チェコのダニに噛まれると脳炎になる
チェコの森林にはこのダニがいるらしい
できるだけ森林には近づくなとのことだが、
ダニなんて目に見えない奴らの攻撃は回避できない
しかも、かおりん曰く、
脳炎っていうのは、
「微生物が脳を食べることによって起こる」
とのこと
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

食うのか?
脳は人にとっての司令塔です
つまり、俺の司令官です
コンボイ司令官です

〜〜〜
トランスフォーム!!
ダメです司令官、トランスフォームしてもダニの速度に敵いません!!
あきらめるな!
追いつかれたら食べられるぞ!
一匹ずつ撃ち落とすんだ!
バシュ!!バシュ!!
ダメだ!すごい数だ!!
こうなったら仕方がない・・・
おまえたちはすぐにここから離脱しろ!!
コンボイ司令官!まさかあなた一人で・・・
このままでは全滅だ!さぁ行け!!!私にかまうな!!!!
司令官!!!コンボイ司令官!!!
うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
〜〜〜

ああ・・・・・
コンボイが食われた・・・
チェコは怖いところです
みなさんも気をつけてください
チェコに行くときは虫よけスプレーを
でないとコンボイが食われます