バンド名

この前、いいバンド名を模索しようということで、
M田とKヌギと盛り上がりました
 
これまでのバンド名を、主に4つくらいに分類してみました
1:洒落をきかせたもの、もじったもの
2:バンドメンツの名前を使ったもの
3:かっこよくまとめたもの
4:その他
 
勝手な分類ですが、私にはこう見えました
1でいうと、Queentedとかサードタッチアウトとか江戸っコアラなどです
2は、スヤマップやクッシーズ、ヤッタガイズ、はんなま、などなど
3はOnTheBeetとかWinGrassとか
4は、よくわからないものや、一撃で面白いものが該当するかと
恋のイソギンチャクとか・・・・
 
今回新しいのを考えるに当たって、テーマを決めました
1:少し地味目に
2:語呂よく
3:長いのはダメ
 
こんなかんじで制限をつけました
さて、どんなバンド名がでたのでしょうか・・・・
 
M田が恥じも外聞もなく次々と思いついたワードをいっていきます←勇気
決して流さず、全て拾っていきます
「むらさきいろ」
「う〜ん、なかなかいい線だと思う・・・・」
 
打製石器!」
「よく思いついたな〜」
 
「ドゥドゥーン!!」
「それ面白い」
 
擬音語のバンドっていうのはそんなに数ないはずだし・・・
その時一番面白かったのを基準に再度掘り下げていく
 
「ドゥドゥーンを超えるのをさがそう」
「例えば、かびるんるんみたいな語感はどうだろう」
「あけぼのんのん」
「むさしまるんるん
「いしまるんるん
「石丸いないのにいしまるんるんか、新しいな!」
「TPCもそろそろバンド名考えなきゃいけないんですよ」
「いしまるんるんで決まりだ!」
「あとなんかないかな〜」
ドラクエとかでないですかね」
ドラクエか〜・・・」
「スライムンムン」
「なんかすごい嫌だな」
「ムサイヤ王朝ってどうっすか!」
「いや〜、それいいわ〜」
 
「taiさんの名前で・・・・・」
「タイバンとかか?」
「・・・・・マイク・タイサン」
「やられた!!!」
 
3人で爆笑してました
また今度続きをしよう