マンドリン活動

そろそろ本格的なマンドリン活動をしようと思う
サ館にもそこそこに出現していきたいですね
昨日、おとといの練習によって、だいぶ自由に弾けるように戻ってきたから、
続ければ近いうちに弾けるようになるでしょう
 
さて、活動としては、
Wタカハシのセッション
新しいバンド
ジャム
 
今決まっているのはこんなところで、Wタカハシの方は順調に進行中です
新バンドも、構想したメンツでできそうなので嬉しい限りです
早く薬学部の試験が終わらないかな〜
 
ジャムは、むしろ向上させていきたい!
特にギター弾きをジャムに誘えればうたものできるので、
歌詞本を作ったりとか、具体的にきっかけを与えていきたいですね
あとは最近のジャム曲を自分が弾けるようにして、
昔流行った曲を再流行させていくのが目標です
これだけでもジャムでできる曲数は俄然増えます
 
企画段階なのは、1,2年を対象とした個人的なワークショップ
マンドリンのワークショップはツッチーがやってくれるので、
全体ではフォローできないようなことを小さく小さく、
サ館の隅っこの方で教えられたらいいな〜というのがこれです
年寄りの小言的な要素を多分に含んでますが、
聞き流しつつも役に立てばいいと思うのです
 
正直にいうと、1,2年目のマンドリン弾きにはとても期待していて、
ニューイヤーや定演の演奏を聴いて、力になりたいと思わされたのです
 
OBがこういうことを言うのはおせっかいなのかな〜
ちょっと葛藤してはいるのです
問題にならない程度に、隅っこでやります
 
当面は、ツッチーのワークショップが楽しみです
自分も学ぶところがありそう
 
最後に一言:父さん、心配しないで大丈夫
      結構見えてるから
      任せとけ!きっと何かが起きる