久々のDawg

さて、今回の一曲ですが、
今またDawgにはまってます
久々に聴いたら、魔力的な何かにやられました
依存症にでもなっているのでしょうか
今一番のはまり曲は、
David Grisman Quinted の 「Dawg's Rag」
実は昔見よう見まねで弾いていた時期があるのですが、
また弾きたくなって練習したりしてます
小指を使いまくりなので、いい練習です
いかにSwing感を出すかが難しいところです
特にグリスマンはトーンが異常なので、
あのトーンを維持しつつ弾こうとするととても無理です
できるだけアクセントを真似て今後にいかしたいですね

The David Grisman Quintet

The David Grisman Quintet

これに入ってます
Minor Swingも入ってますけど、
私はHot Dawgに入っているバージョンの方が好きですね〜