読みの時間です

そろそろ髪を切る時期です
と思っていたら、
行きつけのカットクラブから一通のはがきがきました
手書きのはがきで、
メッセージとともに、2月中に切るとワインプレゼントと書いてあります
少し間が空いたので、お店の人も気にしてくれたようです
ワインやったー!
さて、ここでこのワインが何ワインなのかを予想することにしました
ワインといえば、赤、白、ロゼですが、
まずロゼは多分ないとふみます
こういう場合ポピュラーな路線を攻めてくるものですから
では赤か白か・・・
両方ということも十分有り得ます
しかし、一点注目するとすれば、
ボジョレヌーボーではないのかということです
この時期ボジョレは、解禁から少し時間が経っているので、
解禁日ほどの売れ行きではないはずです
ならば、少し値を下げて売られていることも考えられます
プレゼント用のワインに高いものを買っているほど、
カットクラブはお金余ってないと思います
ズバリ、ボジョレの赤が用意されていると読みました!
あたるかな〜(あさはか)