今日の一曲

新バンドでは、歌を軸にやっていこうかなって思ってます
コーラスしかり、主旋しかり
最近は歌に力を入れた練習っていうのは少ないのかなって思います
いや、昔からかもしれない
自分が1年のときすれ違いで卒業したマスダさんたちが残したもの
歌を鍛えるためのアブフレックス2でした
今も昔も歌の練習は足りてないのかもしれませんね
で、コーラス重視のゴスペルの曲を聴いてました
ゴスペルなのに爽快な曲が見つかりました
ドイルローソンではないのですよ
The Bluegrass Band の「Get in Line Brother」という曲です
 
バンジョーキックで、ジョンソンを思わせる2ビートです
全編コーラスですが、歌がリズムに全てのっているので、
楽器を弾きながらコーラスを歌うという練習にいいような気がします
また、スリーコードなので、余分な部分が全くない
ラストはコーラスのみでしめるので、そこも練習になりそう
それでいて、できたらカッコイイと思われます
というわけで、これも新バンドの曲の候補になりそうです
コーラスが4部なのか3部なのかイマイチわからないけど、
3部でも十分そうですね
バッキングにBjとFdがあるので、4部は難しいかもしれないな〜
でもハーゴンの歌もがっつりやっていきたいですね
 

Vol. 1-Shine Hallelujah Shine

Vol. 1-Shine Hallelujah Shine

画像なしでした