解析

音質という面では、かなり悪い
しかし、どういうわけか1弦だけかなり鳴る
1弦だけはボディーから鳴っているようだ
しかし、他の弦がまるっきりお粗末なので、逆にバランスが悪い
高音を多用する俺としては、いいことだが、
できれば2弦も鳴ってもらえると嬉しかった
いや、この値段で文句は言えまい
ピッキングの感触が硬く、かなり弾きづらいのは完治せず
救いがあるとすれば、新品なので弾き込めばなじむ可能性があること
今後は随時調整し、ベストポジションを見つけるに限る
もし本当のマンドリンを買ったら、
このマンドリンは家のオブジェになるか、
ブル研のマンドリンとして部にあるかどちらかだろう
自分のマンドリンだから好き勝手チューンアップしてやるぞ
 
なにはともあれ、これで無事に4月以降も練習できます
それが達成されればいいやな