モノポリー

ブルケンのBOXにあるモノポリーが密かにブームです
ポケッタブルなので小さすぎてやりにくいですが、
それでも遊んでしまいました
今日のゲームで初めてモノポリーのゲーム性を深く考えました
コツのようなものが少し見えたのですが、
やりこめばやりこむほど味がでるゲームとみました
このゲームは大人気で、一部ではモノポリーのサークルもあるみたいです
そして、競技分野まであって、世界大会が開かれているそうです
 
麻雀と同じで、強くなればなるほど他のメンバーも実力のある人を望むようになりますね
うまい人たちと定期的にやってみたいです
あと、世界大会の試合が見たい
ビデオとかでてないんだろうか?