国民年金から手紙きた

さて、第2種被保険者から第1種被保険者になるわけですが、
今まで届出をしていなかったので、社労士事務所からお手紙をいただきました
事務所はこういう仕事もするのか〜と、
勉強になりました
こういうのを放っておくと、
試験に合格したのに不合格にされそうなので、
(大丈夫だとは思いますが)
近々、届出をしてこようと思います
また、保険料が払えなさそうなので、
去年から改正されてできた、
30歳未満の保険料納付猶予制度を使ってみるのもいいかもしれません
社会保険庁長官さん、免除してネ
 
自分で体験することにより、身体で覚えるのです
 
ちなみに雇用保険の方もちょっと実際に使ってみようかと思ったりします
基本手当をもらっちゃおうかなと・・・
大体一日に4000円くらいもらえるはずです
もらうためには、公共職業安定所に行きます
多分大丈夫でしょう
今度いってみよう
何事も経験じゃ