ワールドカップ

ありがちなタイトルなんですが、
ワールドカップがもうすぐ開幕
今年はどこが優勝するのか、色々考えました
結局どこだかわからないので、最初に閃いたオランダをおしてみました
前回のユーロのときのオランダはめちゃくちゃ強かったので、
あのイメージが残ってるということでしょう
でも、ギリシャが優勝なんて奇跡が起きてますから、
参考になるのかどうかわかりません
周りの人たちは、
ホームのドイツや、
ベッカムをようするイングランド
そろそろきそうなスペイン、
最近レベルの上がってきたアメリカ、
ジダンがいるフランス、
やっぱり最強ブラジル、
等々、意見が割れています
日本については、優勝候補として考えるよりは、
どちらかというと応援するという気持ちで見ています
初志貫徹、オランダが来てくれるとワクワクします
しかし、死のCグループなので苦戦しそう・・・
初戦はセルビア・モンテネグロとです
強敵のアルゼンチンがコートジボワールと引き分けないかな〜と、
淡い期待を抱いております
無論オランダが勝たないと話にならないですが・・・
個人的には本当の死のグループはE組じゃないかと思います
イタリアとアメリカとチェコとガーナ
ガーナはともかく、あとの3国のうち一つは落ちるわけですから、
やっぱり死のグループでしょう・・・
あ、でもトーナメントいったら、初戦がD組の1位か2位とだ
ポルトガルとかいるな〜
あんまりよくないかも・・・