モチベーション・コントロール

ワールドカップにつられて少しサボり気味な今週でした
今日は、前回の模試の成績が返ってきて、
順位等が出ました
選択式が6227人中179位でした
択一式は6223人中237位でした
社労士試験の合格率は毎年9%前後です
よって、9%以内に入っていればそこそこなのですが、
十分圏内に入ることができました
しかし、今回の模試はどちらかというと簡単な問題が多く、
脚きりが恐ろしい社労士試験では、難問一つで殺されることもあるわけです
正直、この成績がどれだけアテになるかわかりません
第1段階はひとまず成功と割り切って、次のステップに着実に行かねばいかん
と今思いました
モチベーションがピンチなので、ここで喝を入れて、
再びハングリーな自分を取り戻したい・・・