ベイダー送別会

今日はベイダー送別会でした
20時45分にロビ地下で待ち合わせ
レックに用があったので、少し早めに家を出て、
チャリンコでキコキコこいでいきました
幸い雨はあがっていたので、快適に行けました
レックで、この前の模試の成績と一緒にもらえるはずだった予想問題集を請求して、
やっと渡してもらいました
言わないとくれないのがレックの悪いところです
その後、さらに南に向ってキコキコこぎます
20時にはロビンソンに着いてしまったので、
ロビンソンを見学しました
ロビンソンってあんまり見たことなかったんですよ
地下は高級そうなお菓子や、野菜などが売ってました
上の階層はほとんどファッションショップで、さらに上にレストラン街があるかんじです
一通り見てまだ時間があったので、レストラン街の休憩テーブルみたいなとこで
予想問題を少し解いてました
ちゃんと解けるんでわりと力はついているようです
時間になったので地下に行くと、まだ誰もいない
心配になりながら待っていると、同僚の一人がやってきました
でも他はこない
久々に会ったので色々話しました
どうやら今日は毎年恒例の人事異動の発表の日だったらしいです
同期の中では大きな動きはなかったのですが、
元上司がどうやら別の場所に異動になるそうです
大変ですね〜
で、飲み屋にてベイダーと再会したわけです
「迎えに来たよ」
と握手をしました
「待たせてごめんねー」
と4ヶ月遅れで辞めることになったベイダーは言ってました
ダークサイド初代と2世が揃った飲み会が始まります
みな昔と変わってないなというかんじでした
嬉しい限りです
一次会はそんなんで静かに終わりました
 
2次会は男衆だけで橙台という中華居酒屋へ行きました
飲み放題1200円はリーズナブルです
会いたかった同僚がここで合流し、再会の抱擁を交わしました
楽しくのんびり盛り上がり、いい時間でした
 
3次会は彼らの大好きな、女の子のいるお店に行くそうなので、
ここでオレを含め数人離脱になりました
彼らは嬉しそうにそういうお店に向って旅立ちました
また会う約束をして、俺も自転車をキコキコこいで帰りました
自転車で来て正解
終電もうないしね
ふとAnywayは今日は誰かいるのだろうかと思っていましたが、
もしいなかったらこの時間に確認の電話をするのは失礼だと思い、
そのまま帰りました
 
彼らにはいい報告をしたい
もちろん今のバイト先のすごくいい人たちにも
そしてブル研の人にも
あと親類にも
だからこっからさらにがんばろう
絶対一発合格してやるんだ