オランダ2位で予選通過

アルゼンチンとオランダのグループ最終戦
両チームとも予選通過を決めているので、
主力選手を温存しての戦いだったためか、
スコアレスドローになった
両チームとも攻撃はすさまじいはずなのに、
点が入らなかったのは珍しい
オランダは要のロッベンを温存していたから、
かなり攻撃力が下がっていたようだ
逆にいうとロッベンがいないと点が入らないということなんだろうか
 
トーナメント一回戦はポルトガルとの対戦になるわけで、
フィーゴ、デコ、C・ロナウドの強敵陣に点を取られない戦いをしないといけない
ポルトガルは守備が強そうだから、なんとか1点もぎとってそのまま勝って欲しい
オランダがんばれ
ニステルがんばれ
ファンデルサールトがんばれ
ロッベンはその調子でがんばれ