速報甲子園

駒大苫小牧が4年連続甲子園を決定しました
南北海道大会では史上初だそうです
4年連続
しかもそのうち2回は優勝ですからね・・・
3連覇を狙えるところまできました
さて、新しく出場が決まったところをご紹介
青森は、青森山田が3年連続で出てきました
ライバルの光星学院を破っての地区大会優勝です
栃木からは文星芸大付属が6年ぶり9回目の出場
長崎からはきました、清峰
去年の旋風再びか?
2年連続2回目の出場って、去年初出場だったんだもんな
う〜ん、強いや
佐賀からはこれまた2年連続の佐賀商
ここも有名どこですね
宮崎は延岡学園が6年ぶり5回目
鳥取は倉吉北が4年ぶりに登場
 
そして高知では一つの事件が!
高知大会決勝は、やっぱりでてきた明徳義塾と、
高知商の戦いです
高知商善戦し、7回終了時点で6−6の同点です
あの明徳義塾に!
さらに8回の裏、高知商はなんと怒涛の攻撃
一挙に5点を奪いました
そして9回の表、高知商の必死の守り
明徳義塾をこの回0点に抑え、
9年ぶりの出場を決めたのです
ここ最近明徳義塾が出てない甲子園を覚えていない
これは一つの事件です
どう考えても波乱の甲子園になる予感が・・・
 
今回決まってきた地区を見て、
やっぱり常連校が混ざってきているという感じですね
早く出揃ったとこを見たいです