次のステップへ

さて、一応合格の身分として次へのステップに踏み出そうとしております
一番の理想は、社労士としての業務を身近で体験しながら仕事のできる事務所等にもぐりこむことです
しかも、勤務地は札幌というのが大前提です
ネットで検索したりと、色々探しているうちに、
かなり条件に適した仕事場が見つかりました
ここにもぐれればしばらくお金と修行には事欠きません
早速履歴書を仕上げました
後はスーツでビシっと写真を撮るだけですが、
髪を切ろうと思ったら今日は火曜日
床屋は休日ですね
もう一日待って満を持して写真を撮ろう
 
その事務所の求人のコマに、
ワード、エクセルできる人歓迎、というような事が書かれていました
おそらくは業務に必要な範囲でということでしょうが、
この機会にワードとエクセルを練習しとくのはいいことです
ワードもエクセルも使ったことがある程度で、
凝った使い方は全く知りません
きっと便利な機能がたくさんあるはずです
ヨドバシでワード・エクセルの本を探すついでに、
レックによって先生の話や、その他の情報をゲットしてこよう