ニート編の幕開けだ

10月になりましたね
9月いっぱいでバイトが終わり、
バイトの仲間たちにはたくさんの餞別のお品をいただき、
温かい言葉をかけていただきました
本当にいい人間関係が築けたと思っています
どうして前の会社でこれができなかったのかと疑問に思うくらいです
まぁ、合う合わないは絶対的に存在するので、
前の会社が合わない、今回のバイトが合う、だったのでしょうねー
ともあれ、その素晴らしい環境が終了してしまったので、
再び背水の陣に立ち戻り、努力するところに至りました
次の目標は、ひとまず安定の確保です
 
人生の目標っていうものは、もう大体見えています
その最大の目標のために今は下地を作っているところです
で、こと現在に至っては、
1:収入の確保
2:スキルの向上
この2つがポイントです
何より優先されるのは収入の方です
ついに無収入状態に突入し、今度は貯金もほとんどない
絶体絶命ってやつです
よって、ブログのタイトルも「ニート編」になるわけです
正確には、職を探しているのでニートではないのですが・・・
ということで、ニート編もしくは「ハローワーク編」となります
もし自分の伝記みたいのがあったとしたら、
多分そういうタイトルの箇所にあたるでしょうね
1:誕生編
2:幼稚園編
3:いじめられっこ編
4:柔道部編
5:ゲームマスター出現編
6:ブル研編
7:前の会社編
8:社労士試験編
9:ハローワーク
・・・・・
こんなかんじでしょうか
7,8,9がだいぶ短期間に集中してますけどね
そして自伝なんぞは出るわけがないのですけどね