新章は社労士修行編

前の会社を辞めてから、目の前の目標は「社労士試験合格」
8月末に試験を受け、自己採点結果で目標はクリア
続いての目標は「10月中に事務所に就職」
そのために9月いっぱいでバイトを終了し、
事務所の求人を探し、履歴書を書きました
最終的には運命的な出会いにより合格でき、目標クリア
さぁ、ここまでは自分の予定通り
次の目標設定をしなければなりません
今度は非常にスパンの長い目標設定になりますが、
「ひとまず3年間の修行」を目標としたいです
この3年間というのはあくまで目安で、本当はもっと長く考えています
言ってみれば、3年後が中間測定の時期なんですね
この時期に目標の再調整を図ろうと思うわけです
だからひとまず、ということですね
勉強をさせてもらえるという、恵まれた境遇だということを忘れずに、
吸収、吸収、また吸収です
さらに細かい目標としては、
就業規則を作成」
助成金の申請」
「賃金計算」
まずはこの3つの仕事を目標にしたいです
もちろん、他にもたくさんの仕事があります
しかし、目標を設定するという面から、
仕事全部できるようにするといった漠然とした課題では曖昧です
だから3つに絞って、今後の勉強の流れを作っていこうと思うわけです
もちろんマンドリンを買うというのも一つの目標ですなー