退職から始まった1年

今年は私にとっては激動の年
今思えばかなり濃密な年でした
1月にいきなり退職し、そこから1年が始まった
衝撃的な幕開けです
はっする王国を組み、マンドリン活動にも力を入れました
2月からは、アイカフェでバイトを開始
同時にLECに通い、そしてサークルという3重生活です
これが絶妙にかみ合い、かなり充実しとりました
BOXへも出没し、ドボンなどの交流を経て、
4月から入った一年目と仲良くなりました
また、なぜかこの時期モノポリーが一時ブームになりました
社労士の試験が近づく中、
世の中にスポーツブームが巻き起こります
サッカーワールドカップinドイツ
オランダを応援してました
最後はジダンの頭突きで終わるという残念な結果でしたが、
マテラッツィが悪いと信じています
続いて甲子園
駒大苫小牧の3連覇を夢見ていましたが、まさか決勝までいくとは・・・
ハンカチ王子に敗れはしましたが、すごかったですね
しかし、社労士試験が近いせいもあって、
毎年楽しみにしている熱闘甲子園は封印しました
全て録画してありますが・・・
 
そして8月末、いよいよ社労士試験
周りの人の支えのおかげで無事にクリア
元気玉みたいなもんです
オラに元気をわけてくれ
9月でバイトも終了し、
予定通り10月から事務所に勤めることができました
その時のブログに、
「社労士修行編スタート」とありました
今この章の途中です
目標は、
就業規則の作成
助成金の申請
・賃金計算
ができるようになること
まだ目標は達成されていませんが、
だいぶ見えてきました
この目標、おそらく2007年中に達成できます
 
今年の幕開けの前に、
2007年は本当にみんなに支えられた年でした
応援してくれたみんなにありがとう!
おかげでやりとげた!